おかなでのぶろぐ

2児の母です👧👧セルフネイル💅100均💝モニター✨

草津温泉②

ホテルヴィレッジ|草津温泉 |


ホテル到着。
スタッフさんたちすごいかんじ良い❗️口コミと違うぞー👍みんな笑顔だし気がつくかんじだった。

部屋は希望だった和洋室❗️写真撮り忘れたけどすごく綺麗だった。
全体的にちょっと古さはあるけどリフォームされてるし、掃除もきっちりされていてとても気持ちよく過ごせた✨

下の子が寝たから上の子と一緒にお風呂へ。
大浴場がなんと、、掃除中。、。
でもスタッフさんがテルメテルメのほうまで案内してくれた😺こっちはプランで選んでなかったから本来は入れないほう。
ラッキー😆💕わたの湯ー‼️とか思ってたいったんだけどちょうど男湯の時間で断念。。
大浴場だけでも全然良かったけどね‼️

ツルツルになるー草津温泉💝
アトピー乾燥肌の娘もむしろ良かったみたい。肌に合ってたね☺️

夕飯は2つ会場あったけどテルメテルメからの通り道にあった開放的なほうへ。名前なんだったか。
ズワイ蟹、寿司、ステーキ、しゃぶしゃぶなどたーくさんあった💝
このホテルまじでコスパやばいわー💦大丈夫ですかってくらいの盛りだくさん❗️
ケーキも美味しかった✨
子どもがすきなメニューも豊富だった。

お腹一杯になったので夜の湯畑へ✨
バスがでてるので安心。一歳児は二回目のバスでウキウキ😃🎶
たくさん乗り込んでました❗️

湯畑到着ー👍
バス乗り場は昼間確認済み。湯畑のど真ん中わかりやすいとこにあるから夜でも安心だね。

f:id:okanade:20171222104252j:plain
めちゃ綺麗ー🌠

これが見たかったんだー✨
満足🈵😃✨

もう寒いので次のバスでホテルへ戻ることに。
おみやげを物色。
下の子はぐんまちゃんが気に入ったようwプーさんじゃないんだけどなーw

草津ぐんまちゃんと旦那の酒を買ってバス停へ。


部屋にもどったら布団が敷かれてました😄旅館みたいね‼️

2回目のお風呂はチビも連れて。
ホテルヴィレッジはチビも入浴可なんだよ❗️すごいよねー❗️
脱衣場には赤ちゃん優先席みたいなのもあったし、お風呂にはベビーバスとかベビー用アメニティーがいっぱい💓
感動したよあたしゃ。

チビを連れてはじめての温泉だったけどすんなり入れました。チビも楽しそうだった✨良かった良かった💓

そして脱衣場には試せるアメニティーいっぱい💓
馬油のもの推し

シャンプーがめちゃよくて買おうか最後まで悩んだよー。馬油さすがや。


1日目、子どもらは疲れたみたいで寝たw1回も朝まで起きなかった😲
大助かり✨


2日目に続く。。